明石ヨットクラブジュニア①

今年度より新たに始まったイベント「明石ヨットクラブジュニア」の活動が始まりました!

最初は、「初めまして」の人もいるので簡単な交流会から。


じゃんけんしたり課題解決のゲームをちょっとだけした後は
ヨットの仕組みやヨットの組み立てに必要なロープワークを学びました!!

お昼からはヨットを組み立てていざ出港!!

今回はとても穏やかな風だったため初めてヨットに乗る参加者にとっては落ち着いて体験できました!!

ヨットに乗ったことのある子にとっては…少し、刺激は少なかったようです…(^^;

次回は、6月9日(日)10時~16時です!!
今度は少し実習の時間を多めに取っているのでたくさん楽しみましょぉ~!!