トライザヨット①

こんにちはー!自然の家の中島いちご🍓です。

9月5日土曜日にトライザヨット①を行いました!

 

午前中はヨットのお勉強をしました!

海のお話や、ヨットの模型を使って動く仕組み、組み立てる時に必要なロープワーク

ヨットにまつわる色んなことを学びましたね!

お昼ごはんを食べた後は…お楽しみのヨットに挑戦です!

午前中に習ったロープワークを活かしてヨットを組み立てます

 

出来上がった船で、いざ出航!

ヨットクラブの先生に操船方法を学んで、練習します。

練習の成果を見せる時!全員でオレンジのブイを回って戻ってくるヨットレースを行いました。

子どもたちだけで力を合わせて操船します。

 

ヨットに挑戦できた一日だったと思います!
明石市立少年自然の家ではほかにもたくさんのイベントがあるのでご応募お待ちしております!!

 

中島 いちご

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です