ちびっこアウトドアデイキャンプ

こんにちは!少年自然の家 中島いちごです。

5月12日に『ちびっこアウトドアデイキャンプ』を行いました。

ぽかぽか陽気の天気で、とても気持ちよく活動することができました。

まずは、緊張をほぐすためゲーム大会でボランティアリーダーのお姉さん・お兄さんと芝生の上で思いっきり遊びました。

鬼ごっこなどをするうちにみんなの表情も和らいできました。

次はいよいよカレーライスを作りです。班ごとにカレー係・羽釜係・かまど係と役割分担をして、いざ調理開始!!

 

みんなで力を合わせて作ったカレーライスのお味は…?

どの班からも「おいしい!!」との声が聞こえてきました。中には何度もおかわりをする子も…。

 

おなかがいっぱいになった後は木のキーホルダー作りです。真剣な表情で磨いています。つるつるになった木に今日の思い出を書いて完成です。

お別れの時間には、「また来たい」という声がたくさん聞こえてきました。

自然の家ではこれからもたくさんのイベントを企画しています。ぜひ次のチャレンジをしにまた来てくださいね!スタッフ一同お待ちしております。