親子で地引網 春の陣

本日は、『親子で地引網 春の陣』を開催しました。ピッカピカのお日様の下で、みんなで海岸に集まって網引き!

 

初めは網が海の藻に絡まってぐるぐる巻きに…。魚が上手く捕れませんでした。しかもぐるぐる巻きになった網を解くのに、漁師さんでも1時間以上かかると…。 ぐるぐる巻きになった網を逆回転にネジネジネジネジ…お父さんお母さんや子供たちの協力で、30分ほどで網をもとの状態に伸ばすことができました。

さて、気を改めて2回戦目、みんなでヒッパレ地引網。ヨイショヨイショと引っ張った網の中には、たくさんのサカナが入っていました。

お昼は自然の家でご飯のふるまい。ちっちゃなオサカナは唐揚げにしていただきました。

暑い中、トラブルもみんなで協力して解決! 『親子で地引網 春の陣』は無事終了。

今度は秋に、開催したいと思っています。

また、たくさんの皆様のご応募お待ちしております。

(おせきはん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です