明石ヨットクラブジュニア④

先週に引き続き、明石ヨットクラブジュニアの活動を実施しました!!
天気が危ぶまれましたが…参加者は晴れ男・晴れ女ばっかり!!

なんとか雨が降ることもなく、
なんだったら、くもっていたのでとても快適に活動できました!!

そして今回は、男子チームVS女子チームでレースを行いました!!

明石川付近から明石海峡大橋と反対方向に向けお互いにスタート!!

…と始まったはいいものの、今回は晴れ男・晴女パワーが強かったのか、風がかなり弱め…

時間いっぱいまで頑張りましたが、とうとう無風状態に… 😯

残念ながら、レースは中止…(^^;

でも、とても楽しく参加させてもらいましたっ!!

帰りはヨットクラブの方々の行為により、コースと反対側にある明石海峡大橋の下をぐるりと回ってくれました!!

橋の下って…めったに見れませんよね~!!

今回で明石ヨットクラブジュニアの活動は終了です!!

普段できない体験を通して、参加してくれたみなさんはどんな気付きを得られましたか?

少年自然の家ではまだまだたくさんのイベントをする予定です!!

ぜひまたイベントに申し込んでもっとたくさんの体験をしてくださいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です