オープンデー2019

明石市立少年自然の家 オープンデー
11月10日(日)10:00~15:00

 

明石市立少年自然の家が年に1度、総力をあげて皆様をおもてなし!お楽しみ盛沢山の1日です!内容は…

 

《クルクルバザール》=不用品・未使用品の無料交換会。
明石初開催!家に眠る未使用品、大切に使っていたけれど、使わなくなってしまった品などを、ご持参ください。その物への思いや、次に使っていただくためのメッセージを『メッセージカード』に書いて会場に展示。来場した方はどなたでも、もし、気に入ったものがあれば『メッセージカード』に返信を書き込めば、ご自由にお持ち帰りいただけます。
※メッセージカードはコチラからダウンロードできます。(会場にもあります。)

 

《防災パエリアクッキング》
クッキングカーペンター、「まっさん」による、パフォーマンスクッキングショー。
お家にある缶詰など、防災用の備蓄食料で、おいしいパエリアを作ります。完成品は試食販売します。

 

《親子de簡単 ぬか床作りワークショップ》
地球は丸ごと発酵倶楽部による、ぬか床作りの体験会。乳酸菌のチカラで超簡単。きっと野菜や漬物が好きになる!親子で楽しく体験できます。

 

その他のイベント、ワークショップなど。
◇江井島中学校吹奏楽部の演奏
◇輪ゴム鉄砲&射的コーナー
◇折り紙遊びコーナー
◇あかね学園陶芸クラブ『作品展示とバザー』
◇野外力検定会
◇ねじねじパン作り
◇化石&宝石発掘体験
◇ヒノキのマイ箸作り
◇飲食・体験ブースetc…

 

どなたのご来場大歓迎です。
皆々様のお越しをお待ちしております!!
(雨天決行)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です