ジュニアリーダーズクラブ④

こんにちは!自然の家の武藤ゆーみんです。

2020年、最初のジュニアリーダーズクラブです。

 

次回(来週1/25~26)が今年度最後のジュニアリーダーズクラブです。

その際行うイベント『あそぶんディ!楽しむデイ!』の準備の1日でした。

日帰りの活動ですが、やる事がたくさん!

台本を作って、道具を準備して、

練習をして、、、

まずは、各班台本作りから始めたようです。

話合いをしています。

 

たっぷり頭を使って、お待ちかね

お昼ごはん!

持ってきたお弁当と、スタッフ特製の豚汁を頂きました。

準備に没頭した1日ですので、

昼休みはおしゃべりが楽しかったようです。

 

午後からは、道具を用意しました。

倉庫をまわって、必要な道具を集め、

また、プログラムに必要な表示やカード等を作りました。

 

そして、ついに、班毎に予行演習を行いました。

 

やってみると、色々課題が見つかります。

以前行った「ふるまい会」の反省を活かして

どの班も声が大きく聞きやすかったのですが、

長い説明になると、発表の役割分担や、

道具の準備をする人など、不都合もたくさんありました。

 

発表を見ていた人から「フィードバックシート」にアドバイスをもらって

それを参考にまた修正と詰めの作業を行いました。

 

 

泣いても笑っても次回が最後!

イベント当日です。

ここまで準備してきたものを、出し切れるために

体調管理に気を付けて、

元気に参加してくれる事を待っています!

 

ゆーみん