7/4 チャレンジSUP

こんにちは!自然の家の武藤ゆーみんです!

前日夜に大雨が降って、開催できるか少し不安もありましたが、

天気は回復!午後には青空も見えてくるほどの

良いお天気の中『チャレンジSUP』行う事ができました。

 

集合して江井島海岸へ移動すると

まずはSUPを漕ぐ「パドル」の使い方を陸上で習います。

長さが長くて、操作が難しかったです。

 

いざ、海に出ると最初からSUPの上で立ち上がるのは難しいので

経ち膝の状態で練習を行います。

だんだん慣れてきたら、立ってみますが、

慣れないうちはバランスをとるのが大変!

慎重に漕いで行きます。

午後の部は、潮と波の関係で、

お隣の湾へ移動してみました。

全員一緒に移動していけるかな。と思いましたが、

しっかりとインストラクターのおせきはんに

付いていく事ができました。

 

複数人乗りのビッグSUPにも乗りました。

こちらは、個人乗りのSUPよりバランスは取りやすいですが、

みんなで息を合わせなければ進みません。

慣れてくると、みんなで一緒に乗るのは楽しいね!

飛び込みも始まりました。

 

休憩にこんな乗り方も出来ます!

気持ちいい~

 

こちらは、2人で紐(リーシュ)を持って

並走(並漕ぎ?)している様子。

 

最後は一斉に飛び込みにチャレンジ!

 

イエーイ!とっても上手になりました!

 

みんなが暮らす明石の海でのSUP体験、いかがだったでしょうか?

実は活動した江井島海岸の湾の中にはたくさんの魚(アジやタイ、ボラなど)や

タコなんかも居たりします。(地引網で採れていました!)

明石の海は近いようで、なかなか入る機会は少ないとは思いますが、

ぜひまたSUPでもカヤックでも、海水浴でも、釣りでも、

楽しんでもらいたいです。

そしてもっともっと、明石の環境を好きになってほしいと思います。

 

自然の家では今後も色々なイベントを企画しています!

ぜひご応募お待ちしています~

ご参加ありがとうございました。

 

ゆーみん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です