親子de地引網~秋の陣~

こんにちは!自然の家の中島いちご🍓です。

10月3日(土)に実施した『親子de地引網~秋の陣~』の活動報告です。

 

自然の家で開会式を行って、早速地引網を行う海へ移動しました。

漁師の方が湾にぐるっと網を入れていきます。

そしていよいよ…みんなで力を合わせて引っぱります。

お魚たくさん獲れましたね!

触って観察中~

 

中には珍しい魚や、タコ、イカ、カニ、サメまで…!

 

自然の家に戻ってからは、お魚クイズです。

どんな魚がとれたのか、この魚の特徴は…?などなど

いろんな話が聞けました。

明石の海にたくさんの魚が住んでいることを感じてもらえた1日でした!

明石市立少年自然の家ではほかにもたくさんのイベントがあるのでご応募お待ちしております!!

(中島 いちご)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です