アウトドアフェスタ パラグライダー

11月7日(土)-8日(日)でアウトドアフェスタ でパラグライダーをしました!

 

明石には初上陸!?なパラグライダーで、しかも、自然の家の芝生広場でできるなんて!!

しかも申し込み総勢400名以上の中からの抽選で80名ほどの体験でした!

 

インストラクターの手がとどく範囲ですが、ふわりと体が地面から浮く感覚は一生に一度あるかないかです。

 

 

今回ご協力いただいたのは、ウエストジャパンアウトドアスクールの皆様です。

普段は、大阪舞洲や丹波篠山でパラグライダー体験をしていますが、今回は明石まで出張パラグライダーをしに来てくださいました!

 

まずは、インストラクターさんからパラグライダーの操縦を教えてもらいます。

操作を失敗すると大きな事故にもなりかねないので、慎重に慎重に、、でも楽しく練習していきます!

 

今回は3歳から参加OKでした!

操縦の練習もバッチリ!

 

いざパラグライダーに乗ると、ふわりと浮きます。

乗っている時間は20秒くらい。

たった20秒ですが、されど20秒。

空から降りてきた子どもたちの顔には、なんとも言い表せられない笑顔がいっぱい!

初めての体が浮く感覚に、ずっと楽しそうに、早く次も乗りたい!とワクワクがどんどん高まっていきました!

 

乗っても楽しい、見ていても楽しい2日間になりました!

 

スタッフ 池田すかぶー