親子でアウトドアクッキング

みなさま、こんにちは!

自然の家のいちご🍓です

 

親子でアウトドアクッキングを11月6日に実施しました。

農家さんからいただいた新米を使って、羽釜でのご飯炊きとちゃんちゃん焼き作りに挑戦です。

 

まずはお米の準備を行いました。

ボウルとザルを使ってお米を洗い、羽釜に入れていきます。

羽釜を持ってみて大きさや重さを感じていました!

 

その次にちゃんちゃん焼き作りを行いました。

まずは薪に火をつけ、その後炭を熾していきます。

家族で協力して火をつけることができましたね!

 

火をつけれたらちゃんちゃん焼きを作ります。

炭で加熱して完成です。お米もおいしく炊けました。

各家族ごとにいただきます。

今回のイベントでは家族で協力して炭熾しや調理に挑戦する姿がたくさん見れました。

またご家族でアウトドアに挑戦していただければと思います。

 

中島いちご🍓