ファミリーチャレンジ①

2019年度のイベントがいよいよ始まりました!!

そしてっ!!「平成最後の」イベント

ファミリーチャレンジ①を実施しました~!!

今回は、応募組数47組の中から選ばれた12組のご家族に参加していただきました!!

開講式を済ませた後は早速 外遊び!!
家族で!!
個人で!!
そして様々な家族と!!
色々と遊びました~!!

遊んだあとは、昼食作り。
今回は、カレーライスを作りました!!
ふっふっふ、ただのカレーライスでは無いですよ~♪
ごはんは羽釜で!!
カレーはスパイスから調合して作りました!!

午後からは思い出に残る作品を焼き板で作りました!!
なんと!1家族につき、2mの大きな板を用意したので
まずはお好みのサイズに切り分ける作業から開始!!

そして、バーナーでこんがりと焼いて

最後は思い思いのメッセージを書き込んで完成っ!!

解散する前に雨が降ってきましたが、ほぼ予定通りに活動することができました!!
当施設を利用しに来る市内小学校でよくやるプログラムを
小学校ではやらない手法でみなさんにチャレンジしてもらいました!

まだまだ今年度のイベントは始まったばかり!!

今後もたくさんのイベントを用意していますので

ぜひご応募お待ちしておりまーす!!