6/29 森のようちえん たこたこくらぶ

こんにちは!自然の家の吉田です!

今回も梅雨時期ということもあり、雨が降らないかと心配していましたが、

良いお天気の中、活動することができました。

 

集合したあと、みんなでスケジュールを確認。

今日のお空の色は「晴れ!!」

元気いっぱい、海遊びを楽しもう♪

 

 

ライフジャケットを装着して、

いざ、海へ!!

海岸には「わかめ」がいっぱい。

 

「わかめ」をかき分けて、恐る恐る海の中へ

 

「つめたい!」「しょっぱ!」と言いながら、海遊びを満喫中♪

波が怖いと固まっていたお友達も遊んでいくうちに、じゃぶじゃぶと泳いでいました。

 

砂浜側では、砂遊びも大人気!

 

まん丸の砂ボールができたよ♪

 

自然の家に戻って、着替えたら、

お待ちかねのお弁当タイム!

みんなで食べて美味しいね。

 

食べ終わったら、自然の家の敷地内で遊びます。

おにごっこや折り紙や虫探しなど楽しみました。

 

大自然とまではいきませんが、身近な自然の中で

子ども達はたくさん想像して、工夫をして、遊びを展開していきます。

子ども達が強く育っていけるよう、たこたこくらぶの活動を行っていきます。

また、ぜひご応募いただけたらと思います。

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

吉田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です