ボランティアリーダー大募集!!

高校生・大学生・専門学生のみなさま!!

一緒に自然体験活動をしてみませんか?

 

明石市立少年自然の家では、子どもの体験活動をサポートする

ボランティアリーダーを募集しています。

 

たくさんの高校生や大学生が活躍中です。

『明るく!元気に★前向きに♪』をモットーに、子どもたちと思いっきり体を動かし、

笑って、遊んで、本気でチャレンジ!

 

時には悩むことがあっても、その先にはたくさんの笑顔と

やった分だけ得られる感動が必ずあります。

 

 

<応募からキャンプ参加まで>

 ①まずは、お電話078-947-6181)にてご連絡ください。

 ②説明会(施設見学、基本事項の説明・確認、指導者登録など)参加

 ③ボランティアリーダー研修会 参加

  ※『ボランティアリーダー研修会』は、活動に必要な技術や知識を学ぶ研修です。

   子どもの命を預かる責任のある役割ですので、研修会には必ず参加してください

 ④イベント当日

<ボランティアのことQ&A>

質問)ボランティアリーダーってどんなことをしますか?
回答)子どもと一緒に遊び、笑い、共に学び、時に悩みながら、子ども達が成長できるように

   安全で楽しい活動をサポートします。

質問)どんなイベントがありますか?
回答)カヤックやSUP体験、幼児向けの森のようちえん、小学生・親子向けのディキャンプなど

   いろいろあります。

質問)どんな人がボランティアリーダーに参加していますか?
回答)大学生、専門学校生、高校生です。立場、学校、年齢を超えて、子ども達のために一生懸命な

   仲間が集まっています。

質問)子どもとの関わりも、アウトドアも初めてだけど、大丈夫?
回答)大丈夫です。職員が楽しく優しく、時に厳しく指導します。

   また、『ボランティアリーダー研修会』に参加して、知識や技術を学びましょう。

質問)活動に参加するための費用は?
回答)イベントに掛かる費用(野外炊飯などの費用)や保険代は、自然の家が負担します。

   また、条件を満たした場合、謝礼をお支払いします。ただし、自然の家までの交通費と昼食は

   自己負担になります。詳しくは説明会時にお伝えします。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です