アウトドアディ 〜アウトドア体験〜

11月27日(土)、28日(日)開催した『アウトドアディ〜アウトドア体験〜』を担当しました、自然の家の中島いちご🍓です

 

アウトドア体験では、〈ファイヤースターター〉と〈キンドリングクラッカー〉を使った焚き火と〈スキレット〉を使ってパンケーキ作りを行いました、

 

太い薪だと火がつきにくいので、〈キンドリングクラッカー〉で割っていきます。

気持ちのいい音が鳴って割れるので、夢中になって割っていましたね!

〈ファイヤースターター〉での火起こしはコツを掴むまでが難しかったですが、諦めずに何度も挑戦すると麻紐に火をつけることができました!

無事に焚き火に火が着いたら

パンケーキ作りを始めていきます♪

 

〈スキレット〉で作ったパンケーキは分厚くてとっても美味しそう😋

スペシャルなおやつとしてマシュマロも登場です!

焼いたマシュマロは外はカリッと中はトロ〜リと美味しかったですね!

 

今回は家族で協力して、焚き火やクッキングにチャレンジできたイベントでした

ぜひ、この機会に家族でアウトドアを楽しんでいただければと思います♪

 

中島いちご🍓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です