たこたこくらぶ 海の生き物探し大作戦

みなさま、こんにちは!

自然の家のいちご🍓です

2022度も森のようちえん たこたこくらぶ
スタートしました!

初回の活動は、海の生き物探し大作戦!!
江井島海岸へ出かけます!

集合して、朝の会を行います。
絵本を読んで、いざ、出発しました。

海に到着!

海チームは海藻を沢山あつめましたね!


生き物探しチームはヤドカリを見つけや貝殻集めを楽しみました!

自然の家に戻って着替えてから、
みんなでお弁当タイムをとりました。

午後からは、自由遊びの時間を取りました。
こちらは、広場でおにごっこやかけっこチーム。
全速力で走っています。

こちらは木登りチーム。
何度も何度も挑戦して楽しんでいましたね!

お花集めも人気でした!

海遊びはもちろんですが、それ以外にも
オニゴッコをしたり、木登りをしたり、お花を探したり、探検したり

たくさん遊んで、充実した外遊びが出来ました。

 

今回からスタートした、2022年度のたこたこくらぶ。
今年は10月、11月、1月に活動を行っていきます。

たくさんの子ども達が、自然の中で色々な経験を積むことで、

発想力や判断力を身に付けていけたら。と思っています。
またのご参加お待ちしております♪

 

イベント情報はLINEアカウントから配信しますので是非ご登録ください。

友だち追加

中島いちご🍓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です