親子で干しだこ体験

みなさま、こんにちは!
自然の家のいちご🍓です

 

7/23(土)に親子で干しだこ体験を実施しました。

まずは生きた「たこ」に触ってみます。意外とぬるぬるしたり吸盤が吸い付いてきたりと気づきがたくさん!「たこ」の目や口の場所も確認しました。

 

職員による実演で、干しだこのつくり方を学びます。
みなさん興味津々でお話を聞いていましたね!

早速作業スタートです
まずは「たこ」を洗って干していきます。

たこを吊るしたら、ナイフを使って干していきます。
ぬるぬるしてすこし難しかったですが、家族で協力してどんどん完成させていきました。


全員立派な干しだこが完成しました!
おうちでも干して美味しく召し上がってくださいね。

自然の家では今後もイベントを企画しています。明石ならではの体験をしにまた来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。

自然の家 中島いちご

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です