ネイチャーキッズ②

こんにちは! 自然の家のいちご🍓です。

 

8月27日にネイチャキッズ②~SUPスペシャル!~を実施しました。

今回は海の活動がメインなので、班での自己紹介が終わると早めのお昼ごはんを食べてさっそく海へ出発です。

 

 

海に着いて、SUPの漕ぎ方などを聞いた後は早速3つのグループに分かれて遊びスタートです!

SUPチームはみんなで乗れるBIG SUPとSUPの両方を使ってあそびました。漕ぐことや立ち上がることが難しかったですが、何度もチャレンジしていましたね!

BIG SUPは班のみんなと協力して声を合わせて漕いでいました!
SUPの上から海に飛び込む遊びも大人気でしたね。

 

海遊びチームはぷかぷか浮いてみたり、泳いだり水を掛け合って遊びました。たらいに乗るのも大人気でしたね。

海岸チームはバブルボールというボールで遊んだり、水鉄砲をで遊んだり、わかめを集めて遊びました。

どのチームも全力で思いっきり海を楽しんで遊んでいました。

一緒に遊ぶ中でお友だちができたり協力することができた一日になりました。

 

次回のネイチャーキッズでも思いっきり遊びながら様々な体験を子どもたちに提供できればと思います。

9月17日(土) ネイチャーキッズ~科学de遊ぼう!!~

 

イベント情報はLINEアカウントから配信しますので是非ご登録ください。

友だち追加

中島いちご🍓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です