ネイチャーキッズ①~夏祭りだ!わっしょい!!~

こんにちは!自然の家のいちごです。

先日、「ネイチャーキッズ①~夏祭りだ!わっしょい!!~」を実施しました。

 

まず最初は、ボランティアリーダーと一緒にゲームを実施しました。

ゲームにクリアするごとにこの後利用できる、お祭りのチケットがゲットできます。

初めは緊張していた参加者もいましたが、ゲームが終わるころには緊張もほぐれ、友だちと話す姿も見られました。

その後はお昼ご飯の焼きそば作りを行いました。
1,2年生は炭をつけるために火おこしを担当し、3~6年生は野菜を切ったり食材の準備を行いました。

 

火おこしチームは、まずは薪を組んでから新聞紙に火をつけます。1度ではうまく火をつけれなかったところもありましたが、何度も挑戦し度の班も炭に火をつけることができました。

野菜を切るチームは、キャベツ玉ねぎにんじんなどの野菜を切りました。友だち同士で教え合いながら準備することができていました。

 

それぞれの準備が終わり、野菜と肉を炒めます。同じ班の友だちと交代しながら協力して炒めることができました。

どの班もおいしい焼きそばが出来上がり、「おいしい!」という声がたくさん聞こえてきました。

お片付けも最後まで頑張っていましたね。

 

その後はお楽しみのお祭りコーナーです。

「ヨーヨーつり」「スーパーボールすくい」「フランクフルト」「ポップコーン」「輪投げ」「はちの巣ゲーム」の6つのブースをめぐっていきます。

最後にお祭りのゲームでもらった景品を使って遊びました。

 

たくさん遊んで新しい友だちと協力すること、楽しむことができた一日d

また自然の家でたくさんのチャレンジを一緒にできることを楽しみにしています

 

イベント情報はLINEアカウントから配信しますので是非ご登録ください。

友だち追加

中島いちご🍓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です