ネイチャーキッズ③~古代にタイムスリップ!~

みなさま、こんにちは! 自然の家のいちご🍓です。

今回のネイチャーキッズでははにわづくりとマイ切り式の火おこし器をつかっての火おこしに挑戦しました。

 

朝はまずリーダーとのゲームで体を温めました!

はにはってなにかな?という説明を聞いてからはにわを作り始めます。

みんな真剣な表情で作っていきます。

世界にたった一つのオリジナルのはにわが完成しました!

お昼ご飯を食べた後は火おこしに挑戦です。

おこした火でおやつのカートンドッグを焼くのでその準備から、、

準備ができたら火おこしの説明を聞いて早速挑戦です。

火種ができるまで何度も何度も繰り返します。

1時間以上諦めずにやり続け、火を着けることができました。

出来上がったカートンドッグはおいしかったですね。

次回ネイチャーキッズは2月に実施予定です。

ご参加お待ちしております。

 

中島いちご

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です