親子サバイバルチャレンジ

10月4日日曜日

『親子サバイバルチャレンジ』を開催しました。

簡単ロープワークで、まずはウォーミングアップ

 

火おこし選手権で使う薪を割るのに、『キンドリングクラッカー』

という、安全薪割り装置を使いました。

 

薪組みをそれぞれ工夫して…

麻ひもを焼き切ったら、マシュマロをゲット!

おやつに焼いて食べました。

 

お昼は湯煎でご飯炊きと「サバカレー」でサバイバル食事体験。

 

ペットボトルの浄水器を作ったり、

お昼ごはんに使ったサバ缶で、ランタンを作ったり、

盛りだくさんの内容。

 

緊急時の移動のアイデアや

 

災害時の事についても、ちょっと考えてみました。

普段、身の周りにあるものでも、知恵と工夫とアイデア次第で色々使えるグッズに変身!

困ったときにも、知恵と工夫とアイデアで、サイバイバルしようね!!

 

(おせきはん)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です