親子でSUP&カヤック

皆様こんにちは!明石市立少年自然の家です。

先日行った、親子でSUP&カヤックの報告をさせていただきます。

この日は一週間前からの雨予報で実際、午後からポツポツと降ってきましたが、

なんとか持ちこたて無事に体験することが出来ました。

 

午前の部、午後の部ともSUPとカヤックで時間内で体験しました。

カヤックは1~2年生は保護者の方と一緒に、3年生以上は1人で乗船しました。

また、SUPは一枚に2人で乗船する体験を行いました。

 

最初にそれぞれのパドルの説明や乗降船の説明を聞き海へ出ました。

陸上でパドルの説明をしましたが、なかなかイメージし辛いです。ですが、実際海へ出ると手足のように自由自在!皆様とても上手に操船していました。

カヤックはご家族で行きたいところや、水の掛け合いをして楽しむ姿や、

船の上で座りながら波に揺られてのんびり過ごすご家族もおられました。

        

 

SUPの方は一枚に2人乗りなので、立つことがまず難しいです。

ですが、お子さん、大人の方と1人ずつ立つ練習をして、中には2人同時に立つことが

出来たご家族もいらっしゃいました。
立つだけではなくSUPは意外と広く、うつ伏せに寝転がるお子さんもいて、

様々な形でSUPを楽しんでいました。

SUPもカヤックも体験中の様子は終始楽しそうな表情をしていて、

修了後も満足そうな表情をしてご家族の中で体験後の感想など話している姿もありました。

    

 

 

絶好の海遊び日和!ではなかったですが、体験の嬉しそうな表情などを見ることが出来て、

スタッフ一同嬉しく思っております。

以降もご家族向け、お子さん向けのイベントは応募を受け付け中です。

ご興味あれば、是非ご応募ください。お待ちしております。

 

ご参加いただきありがとうございました。

またのご応募、お待ちしております。

 

担当:永田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です