ネイチャーキッズ④~節分遊びときらきら広がる不思議な世界♪~

みなさま、こんにちは! 自然の家のいちご🍓です。
今回のネイチャーキッズでは鬼バーガー作りと竹の万華鏡作りを行いました。

朝集合した後は、節分にちなんだゲレクリエーションを行いました。

 

身体を動かしたり、、

班で協力したり、、

その後はお待ちかねの鬼バーガーづくりです。

卵を薄く焼いて、飾りつけに使います

ハンバーグも自分たちで捏ねて、焼いて

思い思いの作品ができましたね。

みんな美味しく食べていましたね。

 

お昼からは竹を使った万華鏡を作りました。

万華鏡を覗くとキラキラした世界が見れましたね。

出来上がった万華鏡を「みてみて~!」とリーダーに見せている姿が印象的でした。

 

たくさんはじめての挑戦をした一日になったと思います。

また、来年度もネイチャーキッズを行いますので是非ご参加お待ちしております。

 

中島いちご

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です