たこたこくらぶ たき火、大作戦!

みなさんこんにちは!自然の家いちご🍓です!

本日は「たこたこくらぶ たき火、大作戦!」を実施いたしました。

 

今回も絵本を読んでからのスタートです。

今日の一冊は「だんろのまえで」。読むとあたたかいきもちになれるお話です。

今日一緒に過ごすお友だちやリーダーさんと自己紹介をして、いよいよたき火スタートです!

まずはみんなでマッチで火を着けます。

初めてのお友だちも、みんなから応援してもらい、火を着けることができました!

はじめは小さな火だったけれど…

みんなの声援のおかげで大きな火になりましたね🔥

たき火はぽかぽかあたたかいね~

枝を探して入れてみたり

薪割りをしたり

お昼までたき火を楽しみました。

お昼ごはんの後もまだまだ元気に遊びます。

芝生で走って遊ぶチームや

お昼に引き続きたき火をするチーム

そして今日は木登りが大人気でした

 

元気いっぱい遊んだ後は、おやつタイム😊

マシュマロを焼いて食べてみます。

どんなお味がしたのかな?

「キャラメルみたい!」「トロトロしてる!」たくさん感想教えてくれたね!

 

「どんな音がするのかな?」「どんなにおいがするのかな?」「これを燃やしたらどうなるんだろう?」

そんなことを考えながらたき火を楽しんだ1日になったのではないでしょうか?

普段できない自然遊びをとことん楽しめるのがたこたこくらぶ!

みんなのやってみたい!どうなるのかな?をスタッフ一同サポートしていきます。

 

今年度のたこたこくらぶはこれで最後ですが、

自然の家ではほかにも楽しいイベントを行っています。

ぜひご参加ください♪

LINEアカウントからも情報を配信しますので是非ご登録ください。

友だち追加

中島いちご🍓